FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒論発表会おわる - 2012.03.03 Sat

3月2日 卒業論文発表会をおこないました。学外の人をふくめ多くの人が集まってくださいました。予定どおり4年生と獣医学科の6年、修士2年が発表しました。いずれも力作でこれまで調べて来たことをよい形で発表してくれました。
 中には学会で発表しても高い評価を受けるようなすばらしい発表もありました。実際瀧口君の研究はZoological Scienceという学術雑誌に受理されました。私たちは学部生の卒業研究でもきちんとやれば論文になると信じて指導してきました。またたとえ成果としてうまくいかなくてもこつこつと努力してくれれば評価します。物理学や数学、あるいはミクロ生物学では秀才でなければ論文は書けないかもしれませんが、生態学はその限りではありません。いくら頭のいい大学の先生がパソコンでモデルを作ってそれらしい話をしても、本物の生物をよくみて発見した事実には遠くおよびません。ホンモノをみたり、さわったりするチャンスはその気さえあれば私たちにもあります。私たちの研究室では地味でもそういうリアリティのある研究を蓄積していくことで生態学に貢献したいと考えています。卒業論文発表会の内容はそういう精神をよく反映していたと感じました。


12.3.2全員2,-20
全員

12.3.2卒業生-20
卒業生
後列左より 寺内、吉田、野呂、海老名、瀧口、杉浦
前列左より 山本、神宮、南、高槻、山田

4年生+教員2,-20
4年生

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azwildlife.blog97.fc2.com/tb.php/82-e2adf6d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

卒業式 «  | BLOG TOP |  » マレーシア訪問

カテゴリ

未分類 (20)
ニュース (25)
活動記録 (104)
野生動物学セミナー (10)
大学祭活動 (10)
イベント(進行中) (7)
日常 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。