FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シカサンプル処理のバイトについて - 2012.01.20 Fri

東京都奥多摩のシカが増えすぎて問題になっているため東京都では駆除を進めています。高槻はこの問題にかかわっており、サンプルの分析をしています。その作業は2月15日の午後(詳細は今後決定)、解剖場でおこないます。作業内容は胃内容物の水洗と腎脂肪の重量測定です。このときに説明をし、あとは時間があるときに随時作業をしてもらえばバイト代を払います。


シカサンプルの処理
1)胃内容物の水洗:洗面器に水をため、内容物を2mm間隔の篩で水洗し、内容物を瓶詰めする。
2)腎脂肪計測:腎臓のまわりに付着した脂肪と腎臓の重量を測定する。
時給:800円(たぶんこれよりは少し多い)
条件:野生動物学研究室で随時できる。小刻みでも可。
年月日:2012年2月15日午後
場所:解剖場


指導:高槻成紀
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azwildlife.blog97.fc2.com/tb.php/72-32569bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

骨標本作製の協力 «  | BLOG TOP |  » ダーウィンが来たをアドバイス

カテゴリ

未分類 (20)
ニュース (25)
活動記録 (104)
野生動物学セミナー (10)
大学祭活動 (10)
イベント(進行中) (7)
日常 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。