FC2ブログ
topimage

2018-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野生動物学セミナー37 - 2011.12.17 Sat

第37回麻布大学
野生動物学セミナーを下記の要領でおこないます。北村さんは東大の生物多様性研究室(樋口広芳先生の研究室)で学位をとり、現在電力中央研究所勤務です。今回は大学院時代のツバメの給餌行動についてのお話です。野生動物の研究に興味をもつ方ならだれでも参加できますので、気軽にご参加ください。参加費は無料、事前申し込みは不要です。

日時 2011年12月23日(金)18:00から
場所 麻布大学 獣医学部棟119/120会議室
話題提供者 北村 亘(電力中央研究所 環境科学研究所 生物環境領域)
話題 ツバメの給餌に関わる親の行動・子の行動

問い合わせ 野生動物学研究室 高槻成紀
(内線614, email: takatuki@azabu-u.ac.jp)

以上の予定でセミナーをおこない、たいへん興味深い話を聞くことができました。ツバメの産卵から雛が育つ3週間ほどの短い期間に意味のあるデータをとるために実に厳格な理論的準備をし、エレガントなデータとりがしてあるのに感銘を受けました。懇親会では楽しい話を聞くことができました。北村さん、ありがとうございました。ほかにも話題をお持ちとのことで、またお招きしたいと思います。


11.12.23北村
研究の話を熱く語る北村さん
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azwildlife.blog97.fc2.com/tb.php/69-46c5d71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野生動物学セミナー38 «  | BLOG TOP |  » アライグマ解剖

カテゴリ

未分類 (20)
ニュース (25)
活動記録 (104)
野生動物学セミナー (10)
大学祭活動 (10)
イベント(進行中) (7)
日常 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。