FC2ブログ
topimage

2018-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アファンの森の調査 - 2011.12.04 Sun

12月2-4日、高槻、加古、佐野、池田の4人で黒姫のアファンの森に調査に行きました。4日の朝は高い山が白くなっていました。ネズミの調査はヒメネズミとアカネズミは捕獲されましたが、牧場で狙ったハタネズミは不発に終わりました。

11.12.4ネズミ測定2,-10
捕獲したネズミの計測をする佐野さんと池田さん

自動撮影カメラにはイノシシ、キツネ、タヌキなどが写っていたようです。クルミのカウントでは、かなりのクルミがなくなっていることがわかりました。リスの食べあとの追加は前月にくらべるとほんの少しでした。スギの枝はの下にたくさんのクルミの食べあとがありました。

11.12.3加古クルミもつ-10

高槻にとっての大きな成果は懸案だったケンポナシの「利用者」としてキツネとテンが撮影されて確認できたことです。例によって松木さんにごちそうになり、おもしろい話をたくさん聞きました。

11.12.4松木学生2,-20
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azwildlife.blog97.fc2.com/tb.php/66-92b094b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Observation 11月号 «  | BLOG TOP |  » 野生動物学セミナー36報告

カテゴリ

未分類 (20)
ニュース (25)
活動記録 (104)
野生動物学セミナー (10)
大学祭活動 (10)
イベント(進行中) (7)
日常 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。