FC2ブログ
topimage

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親睦旅行 - 2014.05.18 Sun

毎年この時期には新しく入室した3年生と在室生の親睦を目的とした旅行をしています。このところ山梨県の早川に行っています。5月17日と18日の2日で、いずれも快晴で、新緑がきれいでした。
 卒業生の戸田さんがヘルシー美里で自然ガイドをしているので、今回もガイドをしてくれました。
戸田解説4,30kb のコピー 解説する戸田さん

初日は野鳥の森で散策したあと、夕方にムササビ観察とコウモリ観察をしました。ムササビは巣箱から顔を出してくれて、皆よろこびました。ある池にいってバットディテクターというフクロウの出す超音波を音に変換する機会で確認したあと、ライトを照らすと、モモジロコウモリの姿が見えて歓声があがりました。
 夜はバーベキューをいただき、ハンターの望月さんにお話を聞きました。
 翌日は山道を歩き、シカの影響、植物の名前などの説明を聞きましたが、ハイライトは今年の豪雪のために死んだシカの死体と、カモシカを発見したことです。そのほかヤマセミを見たりもしたようです。(高槻記)

記念撮影ロッジ100
朝食後

登る 40kb
山道を登る

カモシカ菅谷 30kb
発見したカモシカ(撮影菅谷)




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azwildlife.blog97.fc2.com/tb.php/188-135454e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月14日乙女高原 «  | BLOG TOP |  » 4月のアファンの森

カテゴリ

未分類 (20)
ニュース (25)
活動記録 (104)
野生動物学セミナー (10)
大学祭活動 (10)
イベント(進行中) (7)
日常 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。