FC2ブログ
topimage

2018-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学祭速報 - 2013.10.27 Sun

台風一過のよい天気、無事大学祭がおこなわれました。学生からも報告があると思いますが、高槻から速報しておきます。

今年度の展示は「野生動物と共存できるか」というテーマの中に、被害問題、外来種問題、ロードキルという3つの内容を盛り込んだものでした。会場では入り口の近くに有害獣駆除で散弾銃で捕殺されたサルの頭骨がおいてありました。
入り口のサル 80kb

それぞれの内容について4枚のポスターを作り、そのほかに実物展示がありました。被害問題では電気柵の模型、実際の胃内容物を拡大鏡で見せる展示、ビデオ動画、自動撮影カメラなどを展示してありました。外来種のところは実際のアカミミガメとアメリカザリガニを展示してので、人が集まっていました。

カメ 50kb

ロードキルでは恒例のタヌキの頭骨とアライグマの前進骨が展示してありました。

ロードキルtr 60kb

ロードキルの説明 50kb

来訪者にもご協力いただいて、学生中心の記念撮影をしました。

記念撮影1,50kb

記念撮影3,50kb

 卒業生が集まってなつかしいミニ同窓会のような雰囲気でした。(高槻記)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azwildlife.blog97.fc2.com/tb.php/171-26b6c2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

八ヶ岳調査 «  | BLOG TOP |  » 10/26の学祭の様子レポート

カテゴリ

未分類 (20)
ニュース (25)
活動記録 (104)
野生動物学セミナー (10)
大学祭活動 (10)
イベント(進行中) (7)
日常 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。