FC2ブログ
topimage

2019-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

研究室の日常① - 2013.10.08 Tue

こんにちは。
今回は研究室内の日常の様子を紹介します。

<自主ゼミ>
ゼミ1
自主ゼミの様子
自分の研究の目的・意義をみんなで考えているところです。

先生方を含めた授業のゼミのほかに、学生たちだけで自主ゼミというものを行っています。
自主ゼミは、既存研究の紹介・自分の研究発表をして、みんなの研究をより良いものにすることを目的に行っています。
時には厳しい意見が出ることもありますが、自分の研究を見直したり、考え直したりするいい機会です。


<研究三昧>
研究三昧1    研究三昧2
伴侶動物学研究室が主催する研究三昧でポスター発表しているところ

大学院生・学部生が発表を行う研究三昧で、今年は大学院生1人、学部4年生が3人発表しました。
分野の違う方からたくさんのアドバイスを頂くことができ、大変勉強になりました。


<学祭準備>
日常1
学祭展示するポスターを作る三年生とアドバイスをする四年生

三年生は現在、2013.10/26~27に行われる学祭に向けて準備をしています。
今年はロードキル(動物の交通事故)、外来種、農林業被害についてポスター展示をするようです。

日々頑張って三年生が準備を進めていますので、お時間のある方は是非お越しください。
*詳細は決まり次第、こちらでまたご連絡します


笹尾
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azwildlife.blog97.fc2.com/tb.php/163-cfa1c74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野生動物学セミナー46 «  | BLOG TOP |  » 八ヶ岳ヤマネ調査

カテゴリ

未分類 (20)
ニュース (25)
活動記録 (104)
野生動物学セミナー (10)
大学祭活動 (10)
イベント(進行中) (7)
日常 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。