topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業式 - 2013.03.16 Sat

3月15日
 麻布大学では卒業式がありました。私たちの学生時代は大学紛争で荒れていましたから私は卒業式に出た記憶はありません。式そのものがなかったかもしれません。ですから今の学生が晴れやかに着飾ってうれしそうに式に集まるのがまぶしいような気持ちがあります。とくに麻布大学は女子学生が多いので、「卒業式ファッション」がにぎやかです。私自身は地味目にスーツや軽いフォーマルな洋服を着て来た人に好感を持ちました。着物では矢絣がなかなかいいものだと思いました。
 式典は学生数が多いのに同じような授賞がくり返され、学生のことばなどまったくないので、みんな退屈していたと思います。なんとか演出をしたらいいのにと思いました。
 それに比べれば、研究室にもどっての送別会は心のこもったもので、とても楽しかったです。在学生がこころを込めて部屋を飾り、料理をし、サプライズのプレゼントがあったりと、毎日を共有した仲間ですから、いい雰囲気でした。
 これでまた一年に区切りをつけ、新しい年度を迎えることになります。

M2_20130316100639.jpg
大学院二年生

4年
四年生

つの
高槻と大貫さん(シカの角で卒論を書いた)


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azwildlife.blog97.fc2.com/tb.php/137-af6910fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月の金華山シカ調査 «  | BLOG TOP |  » アファン報告会

カテゴリ

未分類 (20)
ニュース (25)
活動記録 (104)
野生動物学セミナー (10)
大学祭活動 (10)
イベント(進行中) (7)
日常 (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。